Daso Sufi

I-amness

ポイント3:”個人の資質”あるいは”人間性”ついて

 

 

私を知る旅の語り部

Daso Sufiです。

 

 

=============

 

ポイント3と言えば、

人間性を持った人というか、

 

心温かい、

フレンドリーな人を

思い浮かべます。

 

 

ある意味とても普通の人なんだけど、

最近どう?

と彼らが言う時、

 

その背後には、

調子良くやっているか?

目指す方向に進んでいるか?

を尋ねている節があって、

 

実のところ、

彼ら自身が調子良いことを

知って欲しいといった感じです。

 

 

見た目を気にするエゴの部分と裏腹に、

彼らの本質は、

腹を抱えて大笑いする自分を隠そうとはしません。

 

いつも自慢ばかりする嫌味なやつではなく、

正真正銘、気の良い友だちなんです。

 

 

時として本人がそれに気が付かないこともありますが、

彼らの周りには、

彼らの人間性に親しみを感じて

集まってくる人たちがいます。

 

 

もしあなたがタイプ3の要素、

「目的志向、成功を目指す、目立ちたがり」

に否定的感情を持っているとしたら、

 

そういったセルフイメージから離れて、

大声で笑っている自分を思い出してみてね。

 

 

そんな私が大好きって、

言ってみることです。

 

 

魂のエニアグラム

私を愛する旅です。

 

 

ぜひごいっしょに。

 

mailchi.mp