Daso Sufi

I-amness

エゴは学ぶ:本質の方がずっと大きいから❤️

 

 

私を知る旅の語り部

Daso Sufiです。

 

============

 

 

本質は"大きい"

 

というのは

決して正しい表現ではないですが、

 

エゴという

ある種型にはまったものとの対比で、

 

このような表現を使っています。

 

 

エゴは、本質を模倣する

 

まるで子供がいちばん親密なモデルとなる

両親を真似て覚えようとすように。。。

 

 

エゴも一生懸命なんですよね。

 

 

daso-sufi.com

 

 

そして、本質は

そんなエゴを

ただただ支えているんだろうな。。。

 

ほんとうに必要なとき、

<私>というエゴがサレンダーして

 

存在にゆだねる

という極限まで来たときは、

 

どこからともなく

愛がやってくる。

 

 

だから何がやってきても、

ルーミーが言うように、

 

ハートを開いて、

向い入れることですね。(^^)

 

 

 

daso-sufi.com

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

今日のランキング何位かな?