Daso Sufi

I-amness

ポイント3とハート数6の関係



 

私を知る旅の語り部

Daso Sufiです。

 

 

==================

ポイント3に絶対言っちゃいけない言葉

==================

 

それはね、

 

「来なくて良いよ。」って言葉。

 

「休んでいて良いよ。」

というつもりで言っても、

 

彼らはそれを拒絶されたと感じるのです!!

 

 

タイプ3は社交的な場で

自分をアピールすることには長けています。

 

明るく、楽しい会話ができるし、

大勢の中でも輝いています。

 

 

温かい人柄は好印象を与えるでしょう。

 

 

でも、

彼らの内側には、

 

両膝を抱えてうずくまっている

小さな子がいて、

 

 

この人たちに嫌われないようにしないと、

私はまたひとりぼっちになる。

 

そんなふうに実はオドオドしている。。。

 

 

だから、

「来なくて良い。」は、

不必要だ、という意味になり、

途端に内なる子どもが反応するのです。

 

 

これはもちろん他の数でもそうですが、

特にタイプ3の内なる子どもは、

とっても繊細な6なので、

特別なケアが必要です。

 

 

「来なくていい」ではなく、

 

「休んでいてほしいと思っている。なぜなら、、、」

というのをきちんと話してあげることですね。

 

 

=================

 

 

エニアグラムの活用というとき、

人間関係で知っておくとためになること、いっぱいあるんですよね〜。

 

さて、以下のオンラインワークショップは、4月末まで早割対応です。

 

mailchi.mp