Daso Sufi

I-amness

神聖幾何学フラワー・オブ・ライフとは?

 

 

私を知る旅の語り部

Daso Sufiです。

 

 

 

今日のテーマは「フラワー・オブ・ライフ

 

一般的には、同じ大きさの円を同じ間隔で重ねてることによって作られた幾何学模様のことで「神聖幾何学」と呼ばれています。フラワー・オブ・ライフの円と円の重なりは黄金比(最も美しく安定した比率)で表されています。

 

    これです。

     ↓

 

 

が、

画像を探していて、

 

いや、こっちだろう!

というのが、上の画像です。

 

自然界にちゃんと存在している。

 

 

黄金比が示すところの神聖さは、

自然界のすべてのものの中に存在しているんです。

 

理解すべきはそのこと。

 

 

シンボルは、ただ何に目を向けるかを示唆しているにすぎません。

本を読むだけでは何も起きないんです。

 

 

本質のエニアグラムを学んできて、

そのことがよくわかるようになりました。

 

 

私たちは学んだことを実践して初めて、

体験的理解が起きるんです。

 

生きたエニアグラムを学んでほしいと思います。

 

魂のエニアグラム基礎コース

本質を求める人のためのコースです。

 

そしてね、

それはずっと楽しいことなんですよ。