Daso Sufi

I-amness

ポイント8:ほんとうの強さとは?

 

 

私を知る旅の語り部

Daso Sufiです。

 

 

今日はポイント8の”ほんとうの強さ”についてです。

 

これ、エゴ社会では

ひじょ〜に勘違いされがちなことなんだけど、

マッチョな男性に象徴される

あの筋肉の膨らみ具合を指して、

強さだと言う人が多いですよね?

 

 

ほんとうの強さとは、

私は私として在る

と言える強さ。

 

 

正直に

わからない・知らないと言える強さ。

 

自分の限界を、

そして他者の限界を認める勇気。

 

そういったものなんです。

 

 

 

スーフィーの伝統で言う

ラティファとは、

本質的な資質を示す繊細なエネルギーのことですが、

 

 

ポイント8に関連するのは

レッドのラティファです。

 

 

詳しくはダイアモンド・ロゴス・ジャパンのページでごらんくださいね。

 

また、

魂のエニアグラム基礎コースでは、

インクワイアリーという手法を駆使して

私たちの人格の固着を溶いてゆく

方法を探求しています。

 

 

 

mailchi.mp

 

 

ほんものの強さを見つけた時、

私たちはもはや外側に自分の力を誇示することから自由になります。

 

戦いは消え、

私は私であるというところから

人生を生き始めるのです。

 

そんなふうに生きてみたいと誰もが思うはずですよね?