Daso Sufi

I-amness

エゴは学ぶ:女性は鏡の中の何を見ているのでしょう?



私を知る旅の語り部

Daso Sufiです。

 

===========

 

 

興味深い問いかけではないですか?

 

電車の中でも、

女性は鏡を取り出して、

平気な顔で化粧直ししますよね?

 

どうにかすると

ファンデから始める人もいる!

 

 

男性が鏡を取り出すのは見たことないです。

 

でも女性は、

 

自分の特権だとでも言わんばかりに

鏡を眺めています。

 

 

何が起きているのでしょう?

 

一般的には、

「ちゃんとしていたい。」

「きれいに見られたい。」

「化粧崩れが恥ずかしい。」

 

 

などなど総体的に

「人にどう見られるか」なので、

 

女性の方が男性より

その意識が強いということになります。

 

でも同時に、

ナルシスティックな感情も

きっとそこにあると思うんです。

 

「私って美しいかしら?」

「いい感じよね。」

「今朝は化粧のりがいいわよね。」

 

そう思えるだけでも、

一日が違ってくるでしょうね。

 

 

そして、

ちょっとしたひみつをお教えするとですね、

(これはもちろん男性にも)

 

 

せっかく鏡を見るんだから、

自分の目を見つめて言ってみて。

 

「私はあなたが大好きよ。」

ってね。

 

これ、タイプ4が得意だけど、

あなたが他のタイプだとしても、

ちょーナルシストになってください。

 

 

 

「私はあなたが大好きよ。」

 

恥ずかしがらずに、

堂々と言えるようになったときこそ、

 

あなたのエゴは学ぶのです。

 

それはほんとうだって。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

今日のランキング何位かな?

 

 

エゴについてもっと知りたい方は無料メルマガ登録をどうぞ!

eepurl.com