Daso Sufi

I-amness

エゴは学ぶ:エゴが“迷う”のはなぜか? 



私を知る旅の語り部

Daso Sufiです。

 

============

 

右か左か、

エスかノーか、

 

それとも

第三の道を取るべきか?

 

いやいや、

じっくり考えなきゃ、

 

そんなこと言ってる場合じゃない!

 

あ〜、どうすりゃいいんだ!!

 

 

エゴが迷う原因、

それはズバリ!

 

心理学的なエゴ構造を見れば納得いきます。

↓↓↓

だってさ、四六時中

こうやって両方の声を聞いて、

間に挟まれているわけですよ。。。

 

 

そして、

この三部構造が<私>なわけですから。。。

 

 

どうしろって言うのでしょう?

 

 

daso-sufi.com

 

 

まずできることは、

エゴに対して、

つまり自分に対して、

 

「ごくろうさん。大変だよね。」

って言ってあげることからかな。。。

 

エゴにやさしく接するとね、

エゴは学ぶんです。ほんとうに。

 

 

と同時に、

私自身がこの構造から抜けられたのは、

やっぱり、

インクワイアリーでしたね〜。

 

だから今も、

その方法を

せっせとお伝えしているんだと思います。

 

暮らしの中のインクワイアリー・レッスン

 

 

読者登録はワンクリックで

 

eepurl.com

 

今日のランキング何位かな?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

 

 

⭐️マークありがとうございます。