Daso Sufi

I-amness

ポイント3の視点:人間であること



 

 

私を知る旅の語り部

Daso Sufiです。

 

 

                                        

ポイント3の視点

                                        

 

3の資質は

パール(真珠)で表されます。

 

それは、

 

関係性や、

精神的な構成要素から解放された、

 

真に自律した状態。

 

真の人間、

True Nature(真の本性)の

個性的な体現者である状態です。

 

 

 

 

3の人びとは、

その資質を内に秘めながらも、

 

言い換えれば、

その資質を微かに感じとっているからこそ、

 

 

自分の可能性を満たして

 

自分自身を

完全に実現したいと思っています。

 

 

ところが、

彼らのエゴは、

 

それを魂の開花ではなく、

 

 

文化的、

 

物質的、

 

ときには、

精神的な成功に変換してしまうので、

 

人格の固着した状態には、

「成功を追い求める人」

という呼び名がついているのです。

 

 

彼らは確かに、

 

いつも

より上を目指しているように

見受けられますが、

 

 

ときとして、

成功などまったく忘れて、

 

ただひとりの人としているとき、

 

フレンドリーで

 

温かいエネルギーに

包まれるというのも事実です。

 

 

人は生まれながらに成功している

あなたはあなたであることで、

完璧なのだから

 

というOshoの言葉を思い出します。

 

 

 

 

人格の固着から離れて、

客観性の視野から人を見る目を養う

 

魂のエニアグラムが提供するのは、

そういった感性を育てるコースです。



mailchi.mp

 

mailchi.mp