Daso Sufi

I-amness

True Story:秘密の場所

 

 

子供の頃に誰もが持ってる

秘密の場所というのがあります。

 

私には二つの場所がありました。

 

一つはお隣のお家の屋根の上。

 

音を立てないように、

細心の注意を払ってよじ登るんですが、

 

実はとっくにバレていて、

 

「瓦が痛むからやめてちょうだい」と

 

諭されたにもかかわらず、

 

なかなかあきらめるのはむずかしかった。

 

なぜなら、そこには

 

ただ真っ青な空と、

 

白い雲が広がっていて、

 

流れる雲が

 

いくつものお話を

 

運んできてくれるからでした。

 

大きな怪物をやっつける

勇敢な戦士が通り過ぎていくと、

 

今度は、羽根を広げた白鳥が、

その背中に

 

三角帽の小人たちを乗せて飛んでくる。

 

そして、次には、

 

追っかけっこをしている

奇妙な形をした動物たち!

 

そして、

 

雲が途切れたその一瞬に、

 

私は大空に吸い込まれていったのです。

 

 

そこには、静寂だけがあり、

「私」はいなかった。

 

 

 

だれもが持っている、秘密の場所。

 

 

なくさないでいたいですね。

 

 

 


www.youtube.com