Daso Sufi

I-amness

エゴとの付き合い方・その⑥「ありのままの自分」でいる人は輝いている!

 

私を知る旅の語り部

Daso Sufiです。

 

 

============

 

 

エニアグラムのポイント1で言う

ブリリアンシー(輝く知性)は、

1の生来の資質(持って生まれたもの)ですが、

 

 

どんな人も、

人生のある局面で

そういう瞬間を味わいます。

 

 

エゴ・マインドは

右か左か、

進むか戻るか、

攻めるか逃げるか、

②で説明したように二択なので、

 

daso-sufi.com

 

まずはそこから離れることなんですが、

 

いずれにしても、

ほんとうの意味で

ありのままの自分でいる人は輝いているんです。

 

言い換えると

フリをしていないってことですね。

 

daso-sufi.com

 

ありのままの自分でいると言うことは、

イコール

ありのままのビーイングの資質が活性化するので、

 

輝きはホンモノだし、

そのために何かを達成する必要もなければ、

 

それは驚くほど

シンプルなことなんです。

 

 

ただ、

その体験は、

エゴにとって怖いことかもしれない。

 

 

そもそもエゴが怖がるとき、

あたかも自分が消えてしまうという感覚になるからなんですが、

 

それは「消える」ではなく、

「一つに溶け合う」ことなんだってことを

いくつもの実践を重ねて、エゴが味わっていく必要があります。

 

 

「私を知る旅」は、

果てしなく長い旅ですが、

一度歩み出すと、

加速していくのが面白いんです。

 

 

自分のことがわかるようになってきた

って講座の生徒さんたちの顔もほころんできています。

 

 

あと数ヶ月で、

レビューを書いていただけるかなと思ってます。

 

mailchi.mp

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

ポチッとしてもらえると嬉しいです。