Daso Sufi

I-amness

自分の中心にいるってことは。。。

 

 

 

私を知る旅の語り部

Daso Sufiです。

 

 

 

====================

自分の中心にいるってことは。。。

====================

 

 

自分を忘れている

 

とか、

 

自分に気づいていない

 

とか、

 

その忘れていたり、

気づいていない自分を

ジャッジすることがありますが、

 

 

でもね、

 

なんでそれに気づくことができるかと言うと、

 

私の中心があるからで、

 

その中心が本質なんですよね。

 

 

急に話が飛びますが。。。

 

ワンちゃんって

 

おすわり!

とか、

 

お手!

とか、

 

どんな指示にも

 

シャキッと従うでしょ?

 

あれも

彼らの中心からやってくる

応答なんだなあって思うんです。

 

中心があるから、

瞬時に動ける。

 

 

================

自分の中心にいるってことは。。。

================

 

だから、

ときどき忘れたり、

気づかなかったりすることがあっても、

 

 

その都度

「ああ、私はダメ〜」ってところに行くんじゃなくて

 

 

「あ、忘れていた。ワン!」

って素直に言えば、

 

 

瞬時に中心に戻れるのですよ。

 

ここはワンちゃんを見習うと良いよね。(^^)