Daso Sufi

I-amness

私を知らずしてどこへ向かうのだろう?

 

 

私を知る旅の語り部

Daso Sufiです。

 

====================

私を知らずしてどこへ向かうのだろう?

====================

 

目や口が影の側にある。

 

私を知らない状態って、

ちょうどそんな感じなんですね。

 

単にズレているだけなんだけど、

本体はちゃんとあるし、

ズレてはいても

 

何かは見え、

 

何かは聞こえ、

 

何かは味わえるので、

 

現実を現実のまま体験している

という錯覚に陥るのです。

 

でも実際にはズレている(^^)ので、

何となくわかったような

わからないような、、、

 

 

結局わかってないけど、

でもそれは居心地悪いことなので、

わかったフリをしてしまう。

 

 

で、

 

大抵の人はそんなだから、

フリしててもバレないし、

 

 

困ることもないから、

 

ますます「私」がわからなくなる。

 

 

====================

負のサイクルつーやつですね

====================

 

 

でも、

それに気づけたら、

それだけでOKなんよね〜。

 

 

だって、

フリしててもつまんないし。

 

ちゃんと本体の上に

目や口がある方が、

 

ほんとうに見え、

ほんものを味わい、

 

生きている

という実感を持って

向いたいところに進んでいけるんです。