Daso Sufi

I-amness

エゴは学ぶ:Fake it, till you make it! これですよね

 

私を知る旅の語り部

Daso Sufiです。

 

===========

 

 

 

最近習ったこの言い回し。

とっても気に入ってます。

 

 

Fake it, ( フリをしろ)

till you make it.(ちゃんとできるまで)

 

全体としては、

”ちゃんとできるまでは、できてるフリをしろ”

です。

 

私のエゴは、

本質に近しいものを求めて、

一生懸命それらしいものを手に入れようとしてきた。

 

一般的に言われる「エゴの歪み」ってやつですね。

 

性格判断で使われている

「人格のエニアグラム」を読む人は、

 

何十問もあるテストに答えて、

私はタイプ1だとか4だとか言うレッテルを貼って、

自分を知った気になるからビックリです!

 

魂のエニアグラムでは、

自分を知るために

自己探求ツール「インクワイアリー」を使います。

 

mailchi.mp

 

 

それは他人からとやかく言われることではなく、

自分で自分を知る道なので、

 

第一に

安全・安心

 

第二に

(もちろん最初は不安にも出逢いますが)

それよりも何よりも、

<私>に対する好奇心いっぱいになる

 

第三に

シリアスさが消えて、

「これで良いんだ、私」ってなるから不思議!

 

これこそが「ありのままの自分」

つまり、ビーイングなんです。

 

ビーイングについてもっと知りたい方は、

メンバー登録無料です!!

 

eepurl.com

 

 

ちゃんとできるまでは、できてるフリ

 

 

エゴ=私を知っていくと、

フリをしているエゴの部分、

 

そして、それを見ている「ありのままの自分」

に気づいていきます。

 

 

とは言え、

それはそんなに簡単なことではない。

 

だからちゃんとできるまでは、できてるフリなんですよ〜(^^)

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

ポチッとしてもらえると嬉しいです。