Daso Sufi

I-amness

エゴとの付き合い方:その⑤ エゴは努力することしか知らない

 

 

私を知る旅の語り部

Daso Sufiです。

 

 

=============

 

 

何を隠そう。

私自身がエゴを悪者にしてきたので、

 

 

このもやり方には

独特のものがあることを経験しています。

 

 

エゴからすると

一生懸命努力しているのに、

 

何だか、

おまえのせいで

〇〇がうまくいかないと言われている感じ?

 

でも、

エゴは”努力することしか知らない”ので、

一生懸命努力しているわけで、、、。

 

 

それがいけないんだ、

って急に言われても、

どうして良いのかわからない。

 

だから

どうにかしようとする。

 

そして、

何もするなと言われる。

 

あ〜ん。もう! 知らない!

ってなるの、わかります?

 

何もしようとしない

すると、

物事は”自然に起きる

というのは、

 

根気良く

経験を重ねて

学んでもらうことが大事なんです。

 

 

私たちは、これを「エゴの再教育」

と呼びます。

 

 

mailchi.mp

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

ポチッとしてもらえると嬉しいです。