Daso Sufi

I-amness

To Be One(ひとつであること)



 

私を知る旅の語り部

Daso SUfiです。

 

=========================

As Above, So Below(上なる如く、下もまた然り)

=========================

 

ハスの花を見ると

いつもこの言葉を思い出します。

 

 

これは禅の教えですが、

その意味するところは、

 

”ひとつであること”

なんですね。

 

私のエゴが学んできた二元性の世界観では、

 

泥ではなく、

花を求めるんです。

 

 

嘘つきだったり、

弱虫だったり、

すぐに諦めてしまう

そんな私ではなく、

 

 

つねに前向きでいて、

自律性を持ち、

明るく、

愛に満ちた私でありたい。

 

というのが、

いつの間にか、

あらねばならない!

 

になり、

 

そうならないことに苦悩する。

 

 

嘘をついたり、

弱気になったり、

引っ込んでしまったり、、、

 

そんな私がいても良いじゃん。

 

ってところにただとどまってみる、、、

 

 

そうした時に何が起きるかです。

 

人生いろいろあるでよ(笑)

 

 

 

 

3月4・5日オンライン開催です。

ノーマスクでご参加いただけます。

そして、終わる頃にはマスク(仮面)が外れているかもしれません。