Daso Sufi

I-amness

生きる力

 

私を知る旅の語り部

Daso Sufiです。

 

============

 

今日は「生きる力」について

取り上げてみました。

 

好きな花だと言って、

母が「すずらん」を買ってきた時に、

 

思わず見入ってしまったことを

今でも覚えています。

 

私の「大好きな花リスト」に

加えられたのはもちろんですが、

 

 

自分がほんとうにちゃんと世話できるかどうか不安で、

手元に置いたことはほとんどなかったと思います。

 

 

ちょっとでも乱暴に扱うと

萎れてしまいそうで、、、

 

でも同時に

ものすごくはっきりと

その存在を主張しているーーそんな感じの花です。

 

そして、

人間の生命力って

まったくそうだなあと思います。

 

 

どんなにか弱くても、

どんなに強烈でも、

 

生きる力は

同様に強く、清らかで、凛としている。

 

 

覚えておきたいことだなと思うのです。

 

 

 

mailchi.mp

途中参加は、6月末まで可。