Daso Sufi

I-amness

人格を見極めるインクワイアリー・レッスン

本コースにはノーマスクでご参加いただけます。そして帰る頃にはマスクを失くして帰られるかもしれません。

 

 

 

私を知る旅の語り部

Daso Sufiです。

 

====================

 

 

この画像、

自分で作って、

めちゃシュールやなあと。。。

 

 

そう、最近では

マスク(仮面)の奥の

本質に触れるため、

自分自身に向き合うための

インナーワークに来ても、

マスクを外さない方がいらっしゃるんです。

 

 

マスクが貼り付いてしまって、

つけていることを忘れている。。。

 

文字通りマスク(仮面)!

 

 

私たちの習慣的なふるまいは、

習慣的だからこそ役立つようにできています。

 

たとえば、

歯を磨く、顔を洗う、

みたいなことって

いちいち考えないでできますよね?

 

すべての動作を考えてからやる

なんてことになると、

きっと社会生活は不可能でしょう。

 

 

でも、反対に、

 

すべての行ない、

 

すべての考え、

 

すべてのものの見方や、

 

愛し方や、

 

接し方が、

 

いつも同じ枠内の中だけで

機能しているとしたら、

 

人間が機械になってしまう!!

 

 

そのことに気づいたときから、

私はマスクをつけるときと、

つけないときを

はっきり線引きするようになりました。

 

 

mailchi.mp

 

 

生はつねに変化しています。

 

そのことに意識的でいればいるほど、

一瞬一瞬に目を見開いてしまいます。

 

そして、そういう瞬間が増えていくと、

 

 

私は、

私の旅に終わりがないことを知って、

ただただ感謝でいっぱいになるのです。