Daso Sufi

I-amness

ポイント4の視点:空想の中の私



 

 

私を知る旅の語り部

Daso Sufiです。

 

 

                                        

ポイント4の視点

                                        

 

4の資質は

Point of Light(光の点)

で表されます。

 

 

それは、

 

I am(私で在る)

 

 

個として

存在していることです。

 

さて、

幼い頃に

魂の本質とのつながりを

見失った私は、

 

 

個で在ること

イコール

「私」を主張することなのだと

学ぶことになります。

 

 

 

私を見失ったまま

幻想や空想の中の「私」を

体現しようとする。

 

 

子供時代に

私はよく人真似をしたものです。

 

自分がどういう人間か

わからないので、

 

手当たり次第に

「あの人のようになりたい」

 

と思う人の真似をしたんです。

 

 

いつしかその

偽りの自己イメージ

固執することになり、

 

「私はこういう人間だ」

と思い込みながら、

 

内心はドキドキもので、

「いつか、誰かに見破られる」

という声に脅されていた気がします。

 

 

Oshoというマスターに出会い、

彼の目を真っ直ぐに見たとき、

 

 

文字通り

私の偽りの仮面が

見破られた、、、。

 

 

ところが、

それは

 

 

大きな解放でもあったのです。

 

 

 

誰かである必要はないのだ

という気づきとともに、

 

 

大いなる至福の中で

I am(私で在る)を

体験できたのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人格の固着から離れて、

客観性の視野から人を見る目を養う

 

魂のエニアグラムが提供するのは、

そういった感性を育てるコースです。



mailchi.mp

 

mailchi.mp