Daso Sufi

I-amness

”私”を知ると空間が広がるんですね!

私を知る旅の語り部

Daso Sufiです。

 

 

===========

空間の広がりとは?

===========

 

結局そこに意識が向かうかどうかだけで、

 

空間そのものは永遠なんです。

 

 

子どもはそれを知っている。

 

 

彼らがあんなに自由に怖いものなしで

ぴゅ〜って駆け回れるのは、

 

だだっ広い空間の中に

生きているからだって、

 

ずっと思ってきました。

 

成長するにつれて

「学校」とか

「家族」とか

「関係性」とか

「親子」とか

「仕事」とか、

あれやこれやの箱の中に

自ら入っていくんですよね。

 

そしてどんどん自分から不自由になっていく。

 

広い空間を忘れるんです。

 

 

でも、「私を知ったその日から」

空間が広かったことを

 

思い出せたのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

4月末まで早割ってすごくないですか?!

 

mailchi.mp