Daso Sufi

I-amness

私を知る旅:音の神秘

North Pole

 

私を知る旅の語り部

Daso Sufiです。

 

 

 

先日北回りでEUに飛んだ時に、

ふと窓の外に目をやったら、

こんな光景が見えたんです。

 

その瞬間

静寂に包まれ、、、

 

 

。。。

 

。。。

 

ややあって、

二つの渦巻きの部分に

注意が向かい、

 

 

ふと、

風の音を聴いたような気がした。

 

。。。

 

。。。

 

 

自然に目が閉じて、

胸が大きく膨らみ、、、

 

なぜか

顔がほころんだんです。

 

 

旅をしていると

予想外の出来事に遭遇します。

 

そして、いろんな“音”に

敏感になることに気づいたんですね。

 

あるとき、

グルジェフ・ムーブメンツの先生Amiyo

教えてくれた本があって、

調べたら和訳が出ているじゃないですか!

 

 

廃盤だけど、

良い本は

いつまでも読まれるんですね〜。

 

 

The Mysticism of Sound

 

詩人のを踊らせるもの何か

それ音楽です

画家美しいを描かせたり楽家華麗をうたたりするはいったい何か

それ美しさがあたえる霊感ですそれゆえスーフィーは、この美しさをサーキー、つまりあらゆるもの生命の美酒をふるまう聖なる酌とよいますスーフィーでしょう形、線、色彩、想像力、感情、しぐさにおける美しさ、このすべてに、ただ一つの美ますこのようどんなとろうと、それ背後あたえ続けいる生命、すなわち美の一部しかないです。(本文より)

 

旅するとき、

私はつねに数冊の本を持ち歩きます。

 

 

読むのは大抵数ページ。

それでも、

こういった良い本は、

物事の本質を思い出させてくれ、

私に霊感を与えてくれる

大きなリソースです。

 

 

言葉は音であり、

 

神秘の音は、

 

ハートの中で共鳴します。

 

風の音を聴くと同時に、

ハートの声が渦巻きとなって、

 

 

私の魂に触れさせるのです。

 

 

 

私を知る旅:メルマガ登録はこちらから